アラサーの悩み事

 

仕事を始めて7年

1年目からずっと辞めたいとは思ってて

せめて3年、3年、3年…

臨床経験ないと免許があっても就職できないかもしれない

そんなこと考えて頑張ってたらもう7年目

 

昨年度末

突然、あ、わたし来年度末(今年度)で辞めよう

と今まで辞めたいと曖昧だったのが、すっと辞めるに変わった

 

ただ問題だったのが上司に言いにくい。すこし苦手な上司

しかし上司が異動となって、わたしの中で上司が変われば辞職する

その願掛けのようなことが本当になって、今年度で辞める。それが確信に変わった

 

まだ現職に関わる同僚にも上司にも言えてない

けどわたしの中では決定事項

辞めたから何になる。やめて何をするの。これからどうするの

戸惑いだってたくさんある

でも今の職場でしんどいことの方が上回って段々、段々、もう辞めるしかないという思いしか無くなっていっている

 

8月には確実に言わないといけないけど、さて今月にある面談で一度軽くでも伝えていたほうがよいのか

言ってしまったら後戻りはできない。進むだけ

愚図なわたしは言ってしまった方がいいのかもしれない。周りから固めていく。

 

 

わがままだけど、辞めることは辞める時まで広げて欲しくないな、と

職場の人間関係がダメなわけではない。むしろ恵まれているし後輩も増えて立場的にはまだ楽な方だと思う

ただ、わたし自身慕われるより舐められる先輩ではあるから…後輩に疲れることもある

だから退職に合わせて、無理してテンプレのようなメッセージなんて貰うほうが余計に虚しくなる

居なくなるならスパッと。気づいたら居なくなってたぐらいがいい

そりゃめでたい、例えば結婚とか、そんなことなら言ってもいいけど

ただ、今の仕事が辛いから辞めるって自己都合だからさ、そっとしといてほしい

 

 

こうして自分の気持ちを整理するためにこれから書き連ねていきます。