ひとをすきになること

 

 

年齢イコール独り身のアラサー女子

 

こじらせているのかなんなのか

そもそもわたしのこと好きになってくれる人なんているわけないってわかってるし

容姿も性格も決して褒められたものではなくてなにも秀でていないから

恋愛なんて以ての外だと理解しているのに

 

それでも人の子だから誰かを好きになってしまう

 

もっとスパッと恋愛なんて興味ない。結婚するつもりないと割り切れたらいいのに

 

そういううじうじ鬱陶しい性格もまた自己嫌悪になる要因

 

 

しかし前よりまだマシになったのは

早めにいや相手はお前のこと興味ないというか気持ち悪いって思ってるからって気づけるようになったこと

 

前までは何の自信か、前のめりも前のめりで関わってものすごい痛い目にあったから

 

誰かに好かれるわけがない

そのこと忘れずに生きないと

 

きっといつまでもひとり

それがお似合い